珈琲きゃろっとは市販されている?お得な店舗をご紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本格的なコーヒーを気軽に楽しめる珈琲きゃろっと。

スペシャルティーコーヒーがネット通販で購入できるので人気がありますが、市販はされているのでしょうか?

イオンとかでみる店頭でコーヒーを無料で配っているお店や、ドンキホーテなどのバレエティーショップも調べてきましたのでご紹介します。

珈琲きゃろっとの市販情報!

コーヒー豆を売っている場所を考えてみたら真っ先に頭に浮かんだのがイオンの中に入っているお店だったので調べてきました。

イオンの中に入っている店舗には取り扱いはある?

「カルディーコーヒー」で探してみましたが取り扱いはしていませんでした。

同じイオンでコーヒー豆を市販している「カフェランテ」も調べてみましたが珈琲きゃろっとのコーヒー豆は取り扱いしていませんした。

近くにドン・キホーテと東急ハンズがあったので市販されているか見てきましたが取り扱いしていませんでした。

Amazonや楽天では取り扱ってる?

 

 

 

 

 

リアル店舗で珈琲きゃろっとは売っていなかったので大手ネット通販のamazonと楽天を調べてきました。

楽天は過去に取り扱いしていましたが、現在は売っていません。

amazonやヤフーショッピングにも残念ながら売っていませんでした。

琲きゃろっとのコーヒー豆 通販は、そういったいまいちなコーヒーと異なり、厳選された素材や豆の鮮度や品質にこだわりを持っています。

私が珈琲きゃろっとを飲むようになった理由

私は自宅で毎日珈琲を入れます。

とはいっても、珈琲豆にこだわっているわけではなく近所のスーパーマーケットで購入していました。

それでも、私にとっては美味しい珈琲として楽しんでいました。

でもある日、友人宅で出された珈琲でショックを受けました。

近所のカフェで飲む以上の美味しい珈琲だったからです。

 

 

 

 

 

 

 

その時、友人は特に珈琲を入れる事を趣味にしているとは思いませんでした。

どうしてこんなにおいしいコーヒーを入れることができるの?と尋ねると特に何もしていないといった答えでした。

ただ最近、珈琲豆を変えただけだというのです。

えっ?コーヒー豆を変えただけでこんなにも違うの?と不思議でした。

友人に話をきいていると、コーヒー豆には鮮度が一番大切なのだそう。

焙煎後(豆を煎ったあと)は時間が経つほどだんだんと酸化してしまい味が悪くなるそうです。

なので、豆の鮮度にこだわりがある店でないと美味しい珈琲は味わえないのです。

なので、焙煎直後のコーヒー豆を売っている店でないといけません。

そして、豆の知識も大切です。

高価な豆でもその特徴をよく知っていないと豆の魅力を出すことができません。

そのためには品質の良い珈琲にするためにはカッピングという豆の良し悪しを見分けるのスキルも重要です。

そして、豆の素材を理解し選ぶことができたならば次に焙煎の技術です。

焙煎は、「単純に温度設定さえしっかりしていればOK!」という事ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

豆の素材もそれぞれ違うし、焙煎する気温や湿度も考慮して焙煎する必要があります。

また、同じ種類の豆でも取れた場所や年で、品質が変わりそれに合わせて焙煎しなければいけません。

さらに、焙煎の腕も大切ですが道具も大切です。

これらの全ての条件がそろって美味しい珈琲豆になるのです。

その条件がそろった豆が珈琲きゃろっとです。

友人が使用している豆が珈琲きゃろっとの商品だったのです。

わたしでもこの豆を手に入れれば美味しい珈琲を飲む事ができます。

早速友人に教えてもらい購入しました。

今ではすっかり珈琲きゃろっとのファンです。

珈琲きゃろっとの初回限定お試しセットの感想

グァテマラ・プラン・デル・グアヤボは、今まで飲んだどんなコーヒーよりも飲みやすいコーヒーでした。

初回限定のセットに入っているという事もあり、いろんなにおすすめできるコーヒーなんじゃないかと思います。

「コーヒーは苦くてまずいもの」と思って旦那も「これなら美味しく飲める」と言っていました。

関連記事

珈琲きゃろっとは超マズイ?買ってみたけど大丈夫?